言いたくない事/ギリ トラワンガン島

ゴミ問題/ ギリ トラワンガン島
(Gili /information )

基本、ギリ島をオススメするブログです。今回は皆様の受け止め方に寄っては、毛嫌い、失望する方もいらっしゃると思います。ただ、大きな意味合いで共感してくれる方が多い事を願います




ロンボク州のいわゆる(ギリ島)※正式には[ギリ=島]なので、ギリ島は沢山ある。トラワンガン島/ メノ島/アイル島と3つの島がこのブログのメイン

このギリ島では、急速なツーリストの増加により対応しきれない面もあるが、美しい環境と共存する為に大切な、インフラ設備をかなり適度にやってきた

水、空気を当たり前のモノとし、生活排水、ゴミ問題を伸ばし伸ばしにしてきた。いや、しているのだ


質素な生活を代々続けてきた所に、数年で一気に億万長者になったモノも出る時代に進化したので、環境は見えなくなったのかもしれない




こんなにも大量のゴミ山がトラワンガン島の中心部にある。一年に1Mぐらい高くなってるそうだ、行く度に見てる僕からだと、そのスピードは増してる様にみえる
島内のホテル、Villa 、リゾートは、少額のお金を自治体に払って、その先は考えない。
正直、笑えるぐらい儲かってる店やリゾートはかなりある、ゴミは経費としてでしか見れない人々が多すぎて、限りない島は中心部からゴミに埋もれてく。



外には美しい透き通る海


中には要所からガスを放つ、巨大なゴミの山
実に見事過ぎるこのギャップ

ゴミ問題は通常、政府や役所の仕事。予算だってあるはず。何処の国でもそうだがインドネシアだから(中間)がある
このゴミ山で働く人々は、有害なガスの中で家族の為に毎日働いている

トラワンガン島を訪れた人々は、殆どこの現実を知らない。自分の生活で出る、あらゆるゴミの行く先なんて殆どの人は気にしない
当たり前だろう、休暇でリゾートに来てて何故その場所を心配しなければいけない?


3年前、僕は一度この島のゴミ問題に取り組んだ。成功はしなかったが沢山の学びを得た。そして、今一度、今だからこそ再度取り組みたいと思っている
もちろん自分のビジネスをこの島でやりたい。だからこそ、環境を大切にしたいのだ

産廃、リサイクル、日本には優れた技術が沢山ある。よく分からん金を海外にバラ撒いるなら『ここだ!』と言ってやりたいが、それは置いといて
この注目を浴びるリゾートアイランドで、ゴミ問題に協力する事は、事業としても非常に素晴らしい事になる。沢山のスポンサーもつけれる可能性は十分にあるし、ギリ トラワンガン島を発祥の地として、インドネシア全土を視野に入れる事も出来るだろう




※※※※※お知らせ※※※※※

【Gili ビジネスパック/kaiと行く、ギリ島視察ツアー】
※ギリ島でのビジネス参入を目的とした方への、ガイド付きパッケージです

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
@( 1日目 ) バリ島到着
空港送迎→ディナー後にクタ地区ホテル泊

@( 2日目 ) ギリ島入り
朝6:30にお迎え→ギリ島へ向け出発
ギリ島での昼食後、ホテルに移動。
島内を視察しながら、ご説明します

@( 3日目 ) ギリ島
売り案件、人気リゾート視察、撮影、ミーティング等。(乗馬や各アクティビティは実費)※ユーザー視点の発見も有るのでオススメです

@( 4日目 ) ギリ島→バリ島
13:00のボートでバリ島へ向け出発。
16:00〜17:00 クタ地区着、解散。

【パッケージ価格】
128,000円/1名様 〜

[参加人数により割引き有り]
※空港の送迎、4日間の移動費用、ホテル費用、同行費用、全て込みになります
※ギリ島での、アクティビティ、飲食料金は含まれません(ホテル朝食込み)

詳しくはお問い合わせ下さい

※ギリ島をメインに、インドネシアへのビジネス参入/ 資産運用/ 口座開設/ 収益物件の運営代行等
現地法人としてサポート致します。

お問い合わせは
albabianca.jp@gmail.com
担当:甲斐


コメント

このブログの人気の投稿

先入観を捨てる/ ギリ トラワンガン島

良くも悪くも/ ギリ島不動産投資

本質的タイムトラベラー/ギリ島不動産投資